SSブログ

パイプオルガンコンサート [日記]

ポスターを見て無性に行きたくなったのが

『パイプオルガンコンサート』

今まで気にも留めなかったのに今回はなんだか目に留まり

行きたいって思いました。

場所は京都の北山です。立派な京都コンサートホールです。

このコンサートはオムロンさんが協賛で年3回ほど開催されて

いるようです。今回が46回目にもなるそうです。

SN3U0047.jpg

初めて目にするパイプオルガンは舞台にどんとそびえ立つ感じの迫力[exclamation]

そして一曲目が始まるとホール全体と胸に響く音[exclamation]なんだか涙が出そうでした。

今回はオルガニストの中野ひかりさんとソプラノの田島茂代さんの

競演でした。

全14曲、とても素晴らしかったです。なんだか両腕に

じんじん感じました!

普段の生活とかけ離れた時間を過ごせたことに

幸せを感じられる一日でした[かわいい][かわいい][かわいい]

日本最大級のパイプオルガンの事はコンサートホールの

ホームページを見てくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

アルマ

パイプオルガンですか!良いですね~(^O^)/
テレビで見た程度ですが(おそらく教会で見た記憶もないと思います(^^ゞ)あの音の響きとか実際感じる事が出来るのはいい体験ですね!
by アルマ (2012-03-03 23:59) 

タク

いや~、素晴らしいホールですねぇ。
こんな素敵なホールでの荘厳なパイプオルガンと
ソプラノの歌声、感動的だったでしょうね。
魂に響く、そんな感じではなかったのでは・・・
たまには非日常的な環境に身を置く、
そんなこともいいですね。
by タク (2012-03-04 11:47) 

ゆず香

パイプオルガンの音色は全身に響きますよね。
北山ホールは行ったことないけれど
北山界隈のステキな所でいい音楽が聞けて
心休まる1日でしたね(^^♪
by ゆず香 (2012-03-05 09:29) 

warutu

アルマさん、素敵な音が聴けました!
私も初めてパイプオルガンを見たので
感動でした♪
by warutu (2012-03-05 19:01) 

warutu

タクさん、今晩は。
仕事で訪れる場所なのに、今まで
一度も行ったことがなかったです。
本当に素晴らしいホールで、色々な
演奏会が行われています。
タクさんの仰る通り魂に響く音でしたね!
又聞いてみたいと思ってます。
by warutu (2012-03-05 19:04) 

warutu

ゆず香さん、良い一日が過ごせて
幸せでした(^o^)
北山の進々堂で食べたランチも
すごく美味しかったですよ!
それも幸せなり~(^_-)-☆
by warutu (2012-03-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。