SSブログ

あの大震災から一年ですね [日記]

あの、未曾有の大震災から一年…

今日はテレビも特集ばかりです。

責任感が強く最後まで職務を全うされた方、未だに行方不明の

家族を捜していらっしゃる方等々…

見るのも辛くなりますがそれが現実なんですね!

少しの節電、わずかな募金程度しか協力出来ませんが

小さな力が集まり少しでも復興の助けになればと

思う日々です。

SN3U0056.jpg

今日、奈良の空は快晴とは言えませんが、くもの間から太陽が

降り注いでいます。

空を見ると果てしなく降り注ぐ太陽は希望に感じられます。

震災被害に遭われた方の事を思うと自分の身の回りで

起こる悩みなど些細なことと感じてしまいます。

でもそれに振り回され、悩む自分がいることも現実です。

一歩、二歩と少しづつ歩んでいつか心の底から笑える日が

来ることを願っています。

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

タク

私も昨日の2時46分、黙とうしました。
warutuさんと同じ気持ちです。
被害に遭われた方達に比べれば・・・
そんなふうに思ったりもしますが
悩みは尽きないものです。
でも、明るい未来を信じていきたいものです。
by タク (2012-03-12 09:34) 

アルマ

私は直接被害も受けていないし知り合いの被害もないので震災の事を語るのも正直ためらわれます。語る資格があるのか、と。
せめて行方不明の方が全員見つかって欲しいと思います。

by アルマ (2012-03-12 14:16) 

warutu

タクさん、日本の未来が明るく
なることは誰もが願っていることですね!
by warutu (2012-03-13 21:14) 

warutu

アルマさん、私も直接被害を受けた訳でも
ないし、語る資格は無いのかもしれませんね。
でも、忘れないようにしたいとは思っています。
難しい問題ですね!
by warutu (2012-03-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。