SSブログ

桜もはかなく散りましたが [日記]

満開だった桜も雨で散りましたね!

本当に儚い命ですが、それだけに季節を感じさせてくれる

大切な花ですね。日本はそんな意味で幸せな国だと

思います。

うちの近くのお宅の立派な桜です。少し遅くなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]SN3U00670002.jpg

全体はこんな感じSN3U00700001.jpg

この池、すごく難しい名前が付いているのですが調べても分からなかった[バッド(下向き矢印)]

一見汚く見えますが、夏は蓮の花が池いっぱいに咲いてすごく綺麗なんですよ[るんるん]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

アルマ

散りゆくからこそ美しく皆に愛されるのでしょうね(^O^)/
いっつも咲いていたらだれも見向きもしないでしょうからね。

by アルマ (2012-04-18 21:41) 

warutu

アルマさんの仰る通りですね。
日本の四季はいいですね♪
by warutu (2012-04-19 19:07) 

タク

つくづく日本人は桜が好きだなと思います。
短い命で、散りぎわがいいんでしょうね。
by タク (2012-04-20 15:01) 

warutu

タクさん、桜って日本人に良く合う花なんでしょうね。
今日は雨でしたが八重桜が綺麗に咲いてました♪
by warutu (2012-04-20 19:48) 

ゆず香

風に舞う花吹雪も風情があって好き。
葉桜になっても緑が綺麗でやっぱり桜は日本の花(^。^)
by ゆず香 (2012-04-21 22:41) 

warutu

ゆず香さん、花吹雪綺麗ですね。
別世界にいるような気分になれますよね♪
桜の絨毯も素敵です!
by warutu (2012-04-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。