SSブログ

やっぱり食べてますね(;'∀') [食べることは楽しい]

先日、fの会がありました。

今回は私のお当番[あせあせ(飛び散る汗)]

近場で思いついた所がここ奈良押熊の「phool」 フール 。インディアンカフェレストランです。

ナンがとても美味しいです[exclamation]

SN3U0480.jpg

 海老とチーズのカレー

SN3U0478.jpg

SN3U0481.jpg

美味しいナン 

リーズナブルな1200円のランチですがかなりお腹いっぱいになります。

私は今までカレーを食べに行ったことがなかったので、最初教えてもらってから

今回で4回も来てしまいました[がく~(落胆した顔)]

月替わりでカレーが変わり4種類の中からお好みのものを選べます。

辛さ調節もできる調味料?もありますし…[るんるん]

 

もう一つ紹介するのは長男お勧めのお店

場所は阪急高槻市駅近くの「多津屋」甘味処なのですが…

有名なのがカツカレーらしい[exclamation&question]

辰巳卓郎さんが紹介してたとか[exclamation]

で…ある日お兄ちゃんの忘れ物を届けに行った際、

美味しいところと言われて食べに行ったのです。

言われた通りWカレーを注文しました。(800円也)

SN3U05210002.jpg

 ん?牛肉も入ってる[がく~(落胆した顔)]仕方ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]どうやって食べるのかな?なんて考えながら

いただきました。素朴な味で美味しかったですよ。

これでごはん普通なんですけど多い[ちっ(怒った顔)]

しかもシングルのカレーもあることを後で知り後悔[バッド(下向き矢印)]

要するにこれはかつとじ定食カレー版ですね。

小さなお店ですが午後1時半を回ってもお客さんが待っている状況。

流行っていましたね[exclamation]

甘党メニューはメニューの片隅にありました[あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃんはご飯大盛りらしい[exclamation]だから痩せないよね[もうやだ~(悲しい顔)]

どちらもお腹いっぱいのカレーのお話でした。[かわいい][かわいい][かわいい]

 


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

アルマ

私もあまり外でカレーを食べると言うことが無いんですよ・・・(^_^;)
最近は本格的?なお店が増えているんですが、怪しさ爆発で二の足を踏んでいます(^^ゞ
by アルマ (2014-03-17 21:11) 

warutu

我が家のカレーは絶対チキンでジャガイモなし!
皆さんご不満なようですがそれも長い年月とともに
慣れたようで、今更牛肉のカレーは特に要らないそうです!
母のゴリ押し達成です(*^^)v
アルマさんの怪しさ爆発に大笑いです!
by warutu (2014-03-18 22:32) 

タク

カレー大好きです。
カツカレーも良いですねぇ。
ナンが何とも美味しそう、ナンてね(笑)
by タク (2014-03-19 17:59) 

warutu

タクさんもお好きですか!
我が家も私以外は大好きみたいですよ!(^^)!
今度Wカレー作ってみようと思ってます♪
親父ギャグですか… もちろん笑えますよ(@^^)/~~~
by warutu (2014-03-20 01:39) 

タク

warutuさん
お久しぶりでした。
しばらく更新されていなかったので、
どうされたのかな? 何かあったのかな?と心配していました。

私は今回ブログを閉じますが、
warutuさんはボチボチとでもいいので長く続けてくださいね。
りんちゃんやコロンちゃんのこと、
美味しいもの、などなど・・・

陰ながら応援していますよ。
お体に気を付けてくださいね。
美味しいからと言って、あんまり食べ過ぎないように(笑)

また時々覗かせてもらうかも知れません。
本当に長い間ありがとうございました。
by タク (2015-01-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子守唄|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。