SSブログ

それでも幸せそうな息子達と不幸せな母 [息子達と私]

お盆休みは如何ですか?我が家は情けない二男に振り回されて

いました以前にも長男が2度も財布を落としています。

この時も深夜にパソコンの前でカードを止めたり、紛失センターを探したり

で大騒ぎでした。2度とも8000円ほど入っていて、それをお金は大したこと

ないねんけどと言う息子に腹が立ち、その都度出先からカード止めてと

言われるのに、もっとイライラしていたのに…長男は自分でかかる費用は

払うからまだいいとしてもね(本当はすごくもったいないと思ってる)

今回は二男です。合宿代やら、遠征費を持たせて帰った日に

電話が<<<<<落とさないでね!と言ったばかりなのに…

思わず大きな声で遠征費は合宿代は?』

と怒鳴ってました(゜◇゜)ガーン

幸い支払った後でまだ良かったものの、キャッシュカードの再発行に

1000円、免許証の再発行に3700円、此処に帰って来るのにもお金を

借りてのご帰還です。カードがないと又現金持たせなくてはなりません。

郵便局のキャッシュカードって「Edy付き」だと2週間で再発行出来ますが

普通のだと4週間かかるって言われました。変ですよね!

そんな機能要らないけど急ぐし仕方なくEdy付きにしました。使わなきゃ

いいんだからね。

明日から合宿、遠征と続くし、その後の生活費まで持たせて帰しましたが、

どうか、落としませんようにと祈る母なのです。

でもね、大学のトイレで置き忘れ!我が子なら現金抜いて捨てるなんて事

しないと思うんだけどな~世の中信じられませんね

とにかく財布は落としたら最後、絶対出て来ないよな~人間ってそんな

人ばかりじゃないと思いたいけどね

息子達へしっかりとした大人に早く成長してね!

お金は自然には湧いて来ないのですよ!!!

私は何処にも行かず我慢の日々ですが、長男は神奈川辺り?

に遊びに行ってるし~、一週間のお盆休みで予定のなかったのは

一日だけ!

二男の合宿も夜は飲み会付きかな?いつ話を聞いても

確実に私よりいいもの食べてるし~(もち、おごりです)

あ~~~~親って切ないね


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

taeco

合宿代払った後でよかったですね~。。。
(;´▽`llA``
ウチの弟も一度電車で財布を落として帰れなくなり電話してきたことがありましたよ。
私も妹も一度もお金を落としたことはないので、
男の子はやぱり不注意なんですかね???
by taeco (2007-08-18 20:56) 

warutu

たえこさん、今晩はです。
男の子だからかなぁ~女は元来ケチだからかも(*^_^*)
そう言えばたえこさんに弟さんいるのは知ってたけど、妹さんいるの知らなかったような気がするんですが…?
三人姉弟の長女さん!さすが~しっかりしてるもんね(^_-)-☆
by warutu (2007-08-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。