SSブログ

いただきもと「祇園ちご餅」

昨日は暑い中、京都へ行って来ました。

お商売???でもね、お陰様でたくさん買っていただきました。

嬉しい☆☆☆

お友達は京都の方達だから今回はお客様の立場にもかかわらず

私が奈良から来ているので「暑い中ありがとう」なんてこんな物

いただいちゃいましたなんだか変だけど…?

錦市場の『千波』の昆布です。

お友達が漬けた梅干しです。

どちらもすぐに味見をしましたが美味しかったですよ

また~ご飯が美味しくなる(;゜)ウッ!

そして京都に行ったら是非買いたかったのがこれ

『祇園ちご餅』なのです。『LUNA』さんが祇園祭の事を色々紹介して下さった

なかに載っていた祇園祭のお菓子です。『三條 若狭屋』で年中売っているとのこと

なので今回買えました。求肥に中は白味噌の餡。食べるとほのかな白味噌の

香りがしてとても美味しかったです 大満足

でも京都はほんとに暑かった今日はバテ気味です

エアコンお供に今からカワユイりんちゃんとお昼寝かな

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

『祇園ちご餅』どんな味なんだろう?
白味噌の餡、食べてみたいなぁ~。
京都、すごく暑いみたいですね。
エアコンなしでは、生活できませ~ん!!!
by (2007-08-09 06:29) 

warutu

ちご餅は餡が少し…だからほのかに白味噌の香りが~甘たるっくなくて美味しいのです(*^_^*)
私も同じ!エアコンとずっ~とお友達です!
電気代がすごいでしょうね!!!
by warutu (2007-08-09 12:53) 

おやじなかせ 気になります。
by (2007-08-09 17:58) 

warutu

ageha こんにちは♪
「おやじなかせ」親父も泣くほど美味しいとかのネーミング
で、昆布、カツオ、梅味です。少々味濃いめかな!
by warutu (2007-08-11 12:41) 

taeco

梅干の写真をみただけでツバが出てきました(笑)。
りんちゃんまた来てるんですか。よかったですね♪
私も先日京都にいきましたが、ほんと暑かった・・・。
バテバテで数日は何もできず。
早く体力回復しなくてはです(笑)。
by taeco (2007-08-14 11:47) 

warutu

たえこさん、今晩は。
私は最近特に暑さに弱くなりました。
暑いのが嫌いで引きこもりがちになると暑さに対応出来なく
なったのでしょうか???(>_<)
by warutu (2007-08-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。