SSブログ

あっと過ぎていく毎日ですが… [日記]

踵の痛みは全く軽減しないまま、土曜日から

ツボ治療(遠絡療法)が始まりました。時間をかけてと

いうことなのでじっくり構えたいところですが…痛い[もうやだ~(悲しい顔)]です。

でもめげずにお仕事と遊びも頑張ってるから[exclamation&question]

ちょくちょく行く淀屋橋の「odona」 ここのレストランは結構

美味しい店が多いです。舌の肥えたサラリーマン相手の激戦地ですからね!

お値段も勝負ですね[exclamation]

その中の一つ「玄米&やさい食堂 玄三庵」に行きました。

日替わりランチです。

淀屋橋1.jpg

淀屋橋2.jpg

体に優しい女の子(私も一応昔の女の子)大好きなヘルシー御飯です。

御飯が玄米だからしっかり噛んで食べないと…そうするとお腹も膨れる?

でもお代わりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] デザートも含め全部美味しかった[手(チョキ)]

[かわいい]話は変わってちょっと前のこと[かわいい]

夜、部屋の中でコオロギの鳴き声が…探して見つけたのに飾り棚の後ろに

逃げ込まれました[exclamation]捜索したが見つからず[ふらふら]

次の日も朝から何処かで鳴いています。こんな所に居たら死んじゃうよと

気になって仕方がない!でもお仕事行かなくては[exclamation]

どうかコロンに見つかりませんようにと思いつつ出かけました。

帰ってきたら重い家具を動かして捜索しようと思いながらです。

帰って来たら、いました[exclamation]りんとコロンの飲み水の中に…

アチャ、死んでるのかなと一瞬思いましたが動いていました。

きっとお水が飲みたかったのねと思ったけど、急がなくては[soon]

だってコロンが気が付きました[目]一目さんに玄関から庭に[on]

そして葉っぱの所に置いてあげました[end]

元気でいっぱい鳴いてねと思いつつ[るんるん]

後で思いました。ブログに書けたな…でも写真なんて思いつく

余裕無かったし…小さな命が無事で良かったと思った次第です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

アルマ

お写真の真ん中のはゴボウの素揚げですか?
ここまで長く切って揚げてあるのってなかなか無いですね(#^.^#)
健康に良さそうで美味しそうなランチですね~(^O^)/

私のウチも先日コオロギが飛んでました。どこから入ってきたのか・・・なんとか捕獲し逃がしました。無事逃げおおせて何よりですね(#^.^#)

by アルマ (2012-10-14 22:56) 

タク

野菜が多いみたいだけど、
けっこうボリュームもあっていいですね。
昔の女の子にはクスッでした。
私も昔の男の子でした(笑)

家の中に虫が入り込んでしまうと気になりますね。
ゴキブリや蚊だったら、シューとやっちゃいますが。
by タク (2012-10-15 11:55) 

warutu

アルマさん、こんにちは。
そう、大きなゴボウの素揚げという唐揚げですね。
ちょっと食べにくかったけど(^^ゞ
アルマさんところにもコオロギ入ってきたのですね!
お互い無事逃げられて良かったですね♪
by warutu (2012-10-17 11:55) 

warutu

タクさん、こんにちは。
そう!女の子向きですσ(^^)
コオロギの件の時は私も思いました。
ゴキブリ、蜂、ハエなんかは必死で
やっつけてるなって!矛盾してるのかどうだか?
一番必死はムカデですが(>_<)ゞ
by warutu (2012-10-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。