SSブログ

踵が痛くて (>_<)ゞ [日記]

 今、台風が来ています。少し雨風ましになったかな?

これから関東の方に向かうようなので皆様気を付けて下さいね。

☆…☆…☆…☆

春頃からだろうか?右足の踵がいたくなりました。

そのうち治るかなと思いつつも今日に至ってます。

歩くと痛い[exclamation] だからスニーカーを止め歩く仕事とはいえ

ヒールのある靴を履くようにしました。前に重心がかかった方が楽なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

朝起きた時が一番最悪です。とにかく足が床に付けれない[たらーっ(汗)]

しばしストレッチで足を柔軟にしないと歩けません。

色々ネットで調べたけど、お医者さんに行ってもいまいちとか

書いてあったのと、私の暑さ負け怠慢で先日まで我慢してました。

しかし、先週、日帰りバスツアーで少しスニーカーを履いて

滝見物したのがたたったのか、痛みがひどくなり、

反対の足が筋肉痛になってしまった[がく~(落胆した顔)]

又ネットで色々調べると「アンクルクロス」というサポーターが

良いとか書いてあったので早速購入…でもまだ手元には届いていませんが[exclamation]

テーピングで固定するのも良いとか…一日まいてみましたが

私、皮膚が弱いのでかぶれてしまって[あせあせ(飛び散る汗)] これじゃサポーターも駄目かも

なんて考えていたら、割と近くに痛みのお医者さんがあることを発見[exclamation]

ペインクリニックです。思い立ったら今回は即行動[exclamation×2]

行って来ました…結果は

レントゲンを見ると踵の部分に突起物が!これが原因とか言われるのかと

思ったら、痛くない人にもあるそうで、原因分からず

適切な治療法が無いとのことでした。

今までの経験から一番効果があったのが手と足のつぼを押すこと「遠絡療法」。

左手手のひら側がそのまま右足になるそうで足の痛い部分を押すととても痛いです。

しかしこの治療法は保険外とか[がく~(落胆した顔)]先生が少し考えて見るとのことで

とりあえずは暫くレーザー治療でとの事でした。

通ってみて様子をみます。しかし痛いのはやはり苦痛です。

それでも仕事も家事も休めない[バッド(下向き矢印)] 家の中でも高さのあるスリッパ着用で

外より危なっかしいです[exclamation]

笑えない笑い話になりますが、この夏普段用に思いっきりヒールの高いサンダルを

購入しました。しかしこんなの何十年ぶりかに履いたので下りエスカレーターで

思わず前に重心が「フラフラ」です。さっそうとは歩けなかったけど踵に楽でした。

そんなこんな日々の中この子に癒されてます。

コロン幸せ.jpg

幸せのコロン[揺れるハート]です

コロン凛々しい.jpg

凛々しい[ハートたち(複数ハート)]コロンです


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

アルマ

台風、段々とウチの方から去りつつある感じがしますので、これから関東の方向に向かっていくのでしょう。これからの方はお気をつけて・・・

理由がわからないと言うのが一番困りますね・・・
痛みの原因がわかっていれば対処のしようもありますが、歩けないのは辛いですね。
私も中学のころなぜか踵が痛かったことがあります。原因はわからず、いつの間にか治っていました。
by アルマ (2012-09-30 19:24) 

タク

春頃からだとけっこう長いですね。
お仕事にさしつかえますから困りますね。
私は腕や腰が痛んで治らないときは
鍼で治療しています。
早くスッキリ治るといいですね。
by タク (2012-10-01 10:32) 

warutu

アルマさん、ありがとうございます。
日によって痛みもの度合いも色々です。
昨日は出かけるのも嫌なほど痛かったので
お医者さんにも行けませんでした(>_<)
多分使いい痛みだとは思うのですけどね?
by warutu (2012-10-02 13:56) 

warutu

タクさん、ありがとうございます。
今日もお医者さんでレーザー治療を
してきましたが、急に良くなることは
なさそうですね(^^ゞ
何が一番良い治療法なのか分からないので
色々様子を見ながら自分自身が一番早く
痛みとお別れしたいと切に願っています。
by warutu (2012-10-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。