SSブログ

生春巻きを作ったよ♪ [食べることは楽しい]

少し、いえ、大分前になりますが「生春巻き」を作りました。

以前はもっと大きな皮で包んでいましたが、小さいのだと

包みやすいかなと思ったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか難しいです[ちっ(怒った顔)] 何年も前に作った記憶がありますが

その時どうだったかなんて忘れてますし[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもなんとか出来上がり[手(チョキ)]

生春巻き.jpg

悪戦苦闘の甲斐あって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ネットで調べたタレ(アップしてくださった方ありがとう)は

とても美味しくてどんどん食が進みます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ヘルシーだし我が家にはもってこいのメニューですね[exclamation×2]

巷はクリスマスと選挙で賑わっていますね。

クリスマス1.jpg

来年は良い年になるのでしょうか?

写真では分からないのですが、ツリーに雪が降っていて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

アルマ

私も10年くらい前にライスペーパーを買って生春巻きを作ったんですが、イマイチ美味しくなくて・・・( ̄∇ ̄;)
タレがまず美味しくないんですよね。
今なら美味しいタレもネットでのっているんですね(^O^)/

by アルマ (2012-12-11 20:07) 

タク

生春巻き、しばらく食べていませんが好きですよ。

来年は少なくとも今年よりいい年になって欲しいものです。
本当に今年も残りわずか。
過ぎてしまうと、1年て短いですね~
by タク (2012-12-12 13:49) 

warutu

アルマさん、美味しいタレ見つけてまた
作ってみてください(^_^)v
でも、私は包み方をもう一度勉強しないと(^^ゞ
by warutu (2012-12-14 22:17) 

warutu

タクさん、今晩は。
生春巻き美味しいですね。

お仕事で外に出てるとやはり人が多いなと
思います。師走なんですね!
駅では選挙カーが次から次ぎと演説してます。
余計に忙しく感じてしまいます(-。-;)
by warutu (2012-12-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。