SSブログ

なばなの里 イルミネーション [日記]

イルミネーションの期間も最後になってたけど

なばなの里に行ってきました。

日没も随分遅くなりこの日の点灯は6時25分。

みんなでカウントダウンして点灯されると光の回廊を歩きます。

綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

光の回廊.jpg

メインスペースでの壮大な光のショーを見て

メインスペース.jpg

もう一つの光のトンネルをくぐります。

河津ざくらのピンクのトンネルです。これも綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

河津桜.jpg

水上イルミネーションや鏡池…幻想的な世界を堪能しました。

夜景1.jpg

夜景2.jpg

鏡池.jpg

特に鏡池の神秘な雰囲気は引き込まれる感じでした。

ベゴニアガーデンはベゴニアとフクシアの豪華な花の競演でした。

別世界のようでした。

ベゴニア全体2.jpg

ベゴニア.jpg

ホクシャ1.jpg

お花は心が癒されていいですね[かわいい][かわいい][かわいい]

相変わらずのお手軽バスツアーなので時間が無く

ちょっと大変でしたが、もっと早い時期…早く日没になる時期に行くべきだと思いました。

でも今回もお友達と普段の疲れを癒す楽しい一日でしたよ[るんるん]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

アルマ

そう言えばイルミネーション、3/31まででしたね!
なばなの里、外の花市場の方もお野菜とかお花とか売っていて多少の見ごたえはありますしね(#^.^#)
ウチからも高速を使えば早いんですが、もったいないので下道を・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-04-02 14:25) 

warutu

アルマさん、外のお花とかチューリップもいっぱい咲いてる
ようでしたが見れなかったです。
なにせバスツアーなもんで(^^ゞ
一度見たかったイルミネーションが見れたので
とりあえず満足です!
by warutu (2013-04-05 23:05) 

ゆず香

数年前に行きました。名古屋からは近いですから。
紅葉の頃に行きましたがライトアップ圧巻ですよね。(^。^)
by ゆず香 (2013-04-10 17:50) 

warutu

ゆず香さんお久しぶりですね。
名古屋の方は近くていいですね!
別世界を見るのも良いものですね♪
by warutu (2013-04-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。