SSブログ

少しダイエットを考えたカレー [食べることは楽しい]

ただ今我が家の長男はダイエットに励んでおりますが

効果はなかなか出ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルシア緑茶にナイシトールを飲み、夜の御飯は

野菜中心のメニューで炭水化物を摂らないように

頑張ってはいるのですが…一番大切な運動が

欠けています。だからすごく難しい[ふらふら]

しかも少し減るとお付き合いの飲み会があるし[もうやだ~(悲しい顔)]

と、言いながらもメニューを考えるのは一苦労です。

たまにはカレーもと思いましたが、御飯ではカロリーが増すばかり[exclamation]

思いついたのが野菜カレー。野菜をいっぱい入れて作るのではなく

湯がいた野菜にカレーをかけるのです。

ブロッコリー、ジャガイモ、アスパラ、ズッキーニなどですが

これが以外と美味しい[手(チョキ)]

カレー.jpg

私も食べてみましたが御飯無くても大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

新しい発見でした[目][手(チョキ)]

次はダイエットに関係ないですが、テレビで紹介してたレシピです。

もちろんちゃんと見てないから番組名も覚えてないし、作り方も適当ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

食パンの内側を切り抜きます。

卵とウインナー、ベーコン、シーチキン、ブロッコリーやパセリ、玉葱を好みで

組み合わせ塩胡椒で味付け。チーズを入れても良いですよ[exclamation]

フライパンにマーガリンかバターを入れてパンの外側をのせて、

具材の入った卵液を入れて切り落とした部分で蓋をして焼く、ひっくりかえして

好みの焦げ目付く程度に焼くと出来上がり。

パン.jpg

写真はお兄ちゃん仕様なのでシーチキンとブロッコリー。

チーズが入るとカロリーアップですがやっぱり美味しいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

アルマ

私も痩せないといけないんですが、どうしても炭水化物を食べたくなるんですよね(^_^;)
でも、確かに運動と炭水化物抜きで痩せられますからね~それをやり続けるのが難しいんですが(T_T)
by アルマ (2013-03-30 22:34) 

タク

年齢が増してくると、代謝も悪くなるし
どうしても太ってきてしまいます。
意識的に運動しないといけませんね。
食事に付いてはお母さんの腕の見せ所ですね。
by タク (2013-03-31 14:29) 

warutu

アルマさん、そうなんです。
お兄ちゃんも私も炭水化物大好き人間です!
関西人だからお好み焼きと御飯なんて当たり前だし(^0^;)
運動出来る環境でないお兄ちゃんに効果が出るのは
期待薄ですが暫く頑張るそうです(^^ゞ
by warutu (2013-03-31 18:46) 

warutu

タクさん、今晩は。
寒い間は鍋っていう手が楽チンメニューで良かった
のですが、これからが思いやられます(; ;)
ついつい御飯の欲しくなるメニューが
浮かんで来てしまうのは困ったものです!
運動できないのでヘルシアから黒烏龍茶に替える
そうですよ…???
by warutu (2013-03-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。