SSブログ

りんとコロンの近況 [ペット]

どうしてもコロン[揺れるハート]を外に連れ出したいという我が儘言う子が

一人おりまして、仕方ないのでハーネスを買ってみましたが

ハーネス.jpg

昔りんちゃんに洋服を着せたら倒れてしまったように

コロンも倒れました。体に何か巻き付けられるのは嫌いなんでしょうね[exclamation]

それでも無理矢理付けて外に出してみましたが動きません[あせあせ(飛び散る汗)]

コロンは外に出たい気持ちはすご~くあるのですが、私が出したくないので

結局は抱いてのお散歩になります。すでに我が家の遺伝子そのままで

5.8㎏ありますし、腕が疲れるけどこれくらいで我慢してもらわないとね[exclamation]

りんちゃん[揺れるハート]は相変わらず一日お日様を追いかけて、朝寝、昼寝、夜寝の毎日です[眠い(睡眠)]

コロンが床を滑らしてフードを食べるのを密かに見ているのでしょうね[目]

座っているタオルの上にフードをポンと投げると食べます。

動きたくないけど同じ事して欲しいんだなと可愛くなります[かわいい]

コロンはダイナミックに遊びますが、りんちゃんは動かずに遊びます。

りん遊び2.jpg

なんだかんだでりんも7月で9歳になるしね[exclamation]

そして相変わらずダイナミックに寝るコロンの寝姿

コロン大の字.jpg

なんとも言えずかわゆい[揺れるハート]です。

こちらは寝ているのではありません[exclamation]

遊んでいる途中で固まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

コロン仰向け.jpg

以前にクッションを一つ買ったら取り合いになりました。

りんクッション.jpg

コロンクッション.jpg

クッション2.jpg

だからお揃いで追加したらコロンは興味がないようで[がく~(落胆した顔)]うまくいかないものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、りんちゃんバンダナ姿もお披露目です。

りんバンダナ.jpeg

でも、お水を飲むときべちゃべちゃにするので使えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

最新ニュースは[右斜め下]

最近、夜な夜なコロンそっくりの顔をした猫がやってきます。

首輪をしているので飼い猫だとは思いますが、

かなり凶暴です[exclamation] 網戸と雨戸の隙間に手を入れて開けようとします。

二人は負けじと応戦しています[ダッシュ(走り出すさま)]

と思ったら、玄関ポーチでくつろいでたり、しばし遊ぶと帰っていくのです。

毎夜、りんとコロンは刺激があって嬉しいのかどうかは分かりませんが[exclamation&question]

とりとめもないお話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな二人に振り回され癒されの日々が楽しいです[るんるん]


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

マンチ軍団

可愛い寝相にメロメロです!
by マンチ軍団 (2013-06-04 00:18) 

アルマ

コロンちゃん思いっきりへそ天ですね(#^.^#)
他所の猫、姉の所にも昔そういうことがあったみたいで、夜中に玄関の前で鳴き通して寝られなかったということがあったみたいです(^_^;)
by アルマ (2013-06-04 09:46) 

タク

コロンちゃんはすっかりリラックスしてますね。
りんちゃんはそんなコロンちゃんを
どんな思いで見ているんでしょう。

これから網戸にすることも多くなりますが
よそのニャンコが来ると困りますね~
我が家にも毎日のように来ていた野良君
さっぱり顔を見せなくなりました。
by タク (2013-06-04 13:53) 

warutu

マンチ軍団さん、ありがとうございます。
私も思いっきりメロメロになります(*^_^*)
by warutu (2013-06-05 10:55) 

warutu

タクさん、こんにちは。
りんはコロンが嫌なのかどうか微妙です。
りんは自分でお尻舐められないのですが
時々綺麗になっています!多分コロンに
舐めてもらっているのでしょうね???
でも一度も見たことないのですが…
くっついているとき、格闘してるとき色々ですが
それなりに仲良くやっていると思います♪
コロンの方がお姉ちゃん大好きみたいです。
付いて回ってるし!

by warutu (2013-06-05 11:01) 

warutu

アルマさん、こんにちは。
ヘソ天…おへそが天井向いてるから!
私はあまり使わない言葉でした!
侵入者猫が飼い猫だとホットします。
野良だと御飯食べてるのかななんて
思っちゃいますし(^^ゞ
by warutu (2013-06-05 11:05) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-06-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。