SSブログ

ケーキ、ケーキそれなのに又ケーキ [食べることは楽しい]

この何日間に私のお腹に入った甘~い悪魔達です

これはお兄ちゃんが、この前はお土産ありがとうなんて

買って来てくれたケーキなんでこんなに優しいんでしょう

Chat noir (シャ・ノアール)』のケーキです。

 

と、此処までは良いのですが、ケーキも食べずにに飲んで

寝てしまい、私は怒り、その日は食べずじまい

優しいんだけど…寝ると駄目なんです。お兄ちゃんは

そんな訳で次の日食べたけどすごく美味しかった

此処のお店のロゴ。可愛いでしょ

私がモンブラン好きなのをやっと解ってくれたみたいです。

そして次はお友達が持ってきてくれたケーキ。

『帝塚山ロール』です。最近西大寺の駅中で売ってるんですよ。

なかなか美味しいですシフォンのロールケーキもいけますよ

そしてまたもや本日なのですが、奈良の朱雀にある

フロル』と言うにあるケーキ屋さん。

ちょうど買いに行ったとき小学生達が社会見学で来ていて。

シェフに質問攻めの真っ最中!笑顔で答えているのがとても

良かったですよ

そしてそれぞれ好きなを買い求めて、お友達のお家でティータイム☆☆☆

私のは手前左の洋なしのタルト。クリームがなめらかで美味しかったですよ

シャ・ノワールも、フロルもどちらもお値段がリーズナブルで嬉しいですね

話は前後しますが今日はこの前に以前も行ったことのある

学研都市光台『伊な田』でランチ。

此処のお料理は一つ一つが丁寧で、暖かみの感じられる

お料理です。もちろん美味しいのです。

あ~こんな生活で私の肉体は悲鳴を上げるのでしょうか???

次は懲りずに京都です


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ケーキいいなぁ~♪
私は、洋ナシのタルトがいいなぁ~。
先日、ミユウのお宮参りの帰り、お義母さんが「お祝いだから買って行こう」と、ケーキをご馳走してくれました☆
久しぶりにケーキを食べました!!!

最近、急に寒くなりましたね。
今年の秋は、いつ始まって、いつ終わったんでしょう?
もう冬ですね~。
でも、お腹だけは、いつでも「食欲の秋」なんですけどね。。。
by (2007-11-21 08:13) 

warutu

mintoさん、こんにちは。
実はこの後もケーキが続いたんですよ!!!
昨日恐る恐る体重計に乗りました。セーフでした\(^O^)/
甘い物が胃につかえて、夕食があまり食べれ無かったのが
良かったのかも???
でも、良いことでは無いので少し自重したいと思ってます!
mintoさんのも育児に疲れると甘いものが欲しくなるでしょうね???睡魔の方が勝ってるかな(*^_^*)
by warutu (2007-11-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。