SSブログ

3月3日は女の子になって [食べることは楽しい]

おひな祭りでしたね。

本当のところ大した意識も無くメニューがこれに[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにおいなりさん作りました。

いなり.jpg

ただし、あげは出来合いですが[ふらふら]

今日も寒かったですが気持ちは春へ[るんるん]

山ウドの酢の物、菜の花の胡麻和えなんて並べると

気持ちが暖かくなりますね[かわいい]

うど、三つ葉、パセリ、春菊、若ゴボウなど、香りの強いものが

好物の私です。山ウドのきんぴらは明日のおかずになりそうです。

先ほど天気予報で週末には春らしくなるとか言ってましたが、

奈良はお水取りが終わらないと春はやって来ないのです[exclamation]

ひな祭りと言ってもお雛様が出せる訳でもなく…

誰の性…もちろんかわゆい[揺れるハート]コロンちゃん(だけでもないけど、面倒で[あせあせ(飛び散る汗)]

懐かしい昔に飾ったお雛様でも見てくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

おいなりさんをお裾分けしたところからお返しが

ケーキ.jpg

なんと嬉しい事でしょう[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ぼくあずさ

春らしい料理が沢山並びました。パチパチ。
当地は梅花の開花も今一つです。
by ぼくあずさ (2013-03-04 05:34) 

アルマ

おいなりさんが五目なのが良いですね!
ウチの方ですと大抵が普通の酢飯・・豊川稲荷に行くと今は色々なおいなりさんがあるみたいですけど・・・

ウチもお雛様は天袋に眠ったまま・・・

おすそ分け、嬉しいですね(^O^)/
by アルマ (2013-03-04 10:17) 

タク

季節のものを頂くと体も元気になりそうです。

すごく立派なおひな様ですね~
御殿の中に入っているのもあまり見た事が無いです。

キツネが美味しいケーキに化けたんですね(笑)
by タク (2013-03-05 16:35) 

warutu

ぼくあずささん、拍手ありがとうございます。
明日ぐらいから暖かくなるようですよ!
by warutu (2013-03-07 01:09) 

warutu

アルマさん、このお雛様出したの随分前です。
我が家も眠っていらっしゃいます。
もう、嫁に行かないので毎年出さなくても
いいか…なんてね(^^ゞ
by warutu (2013-03-07 01:11) 

warutu

このお雛様は大正時代のものです。
母がおばさんから受け継いでお嫁に来るとき
持ってきたのかな?良く分からないままです。
あちこち傷んでいるので直したいのですが
恐ろしく高く付くと思います(>_<)

タクさんの親父ギャグは面白い\(^O^)/
by warutu (2013-03-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。