SSブログ

戴いて楽チンな夕ご飯♪ [食べることは楽しい]

お隣から綺麗なイタリアンパセリと三つ葉を

戴きました[るんるん] 鮮やかで綺麗で美味しそう[exclamation]

三つ葉.jpg

そして夕食までもらっちゃった[手(チョキ)]

お隣さんはお肉を食べれない派[あせあせ(飛び散る汗)] 私には考えられないけど…

でも私の周りには生もの(お刺身など)が食べれない人多いです。

でも不幸せじゃないって事らしい?ですよ[exclamation]

メニューは

夕食.jpg

竹の子御飯、竹の子の煮物、スープです。

スープは前日のサラダの残りですって!アイデアですね[手(チョキ)]

戴いたイタリアンパセリをスープに散らし、美味しかったです。

ご馳走様でした m(__)m


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

アルマ

私はどちらかと言うとお刺身が食べられない方がお肉よりも辛いですね(^^ゞ
タケノコご飯、美味しそうです!
季節のモノは良いですね!
三つ葉は茶碗蒸しとかいろいろ使えそうですね(^O^)/
by アルマ (2013-05-04 20:14) 

warutu

アルマさん、おはようございます。
私も同じかも…お寿司が食べれない
なんて考えられない!
でも、刺身駄目な友達は食べれる範囲で
お寿司大好きな人です∈^0^∋
by warutu (2013-05-05 10:54) 

タク

お隣さんと良い関係みたいでいいですね。

何かが嫌いで食べられない人は
こちらが思うほど損してるという思いは
無いみたいですね。
by タク (2013-05-06 11:08) 

warutu

タクさん、そうなんです。
お隣と良い関係というのは日々暮らしやすくて
助かります。
嫌いなものが食べられないのはそのようですね。
私も食べられないものありますし、損だとは思わないですし(^^ゞ
by warutu (2013-05-06 17:24) 

ぼくあずさ

そろそろハチク採りの季節です。
食べるのも愉しみです。
by ぼくあずさ (2013-05-09 20:58) 

warutu

ぼくあずささん、今晩は。
ハチクはあまり縁がなく食べることも
少ないですね!
自分で採るのっていいですね♪
by warutu (2013-05-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。