SSブログ

赤たまねぎのドレッシング [食べることは楽しい]

夏はサラダが美味しい[exclamation]

そしてたまたま作ったら美味しかった赤い玉葱の

ドレッシング

ドレッシング.jpg

何というかまろやかで食べやすい[exclamation] 食べる分だけ作るのでおろした玉葱そのまま

入れてます。ちょっと甘みがあるから食べやすいのかも…

ちょっと豪華なサラダにも

サラダ1.jpg

健康的なネバネバサラダにも

サラダ2.jpg

合う合う[手(チョキ)] もずく、長いも、オクラ、ワカメですよ。

(あの火の国ぽん酢を少し足すと尚美味しい)

ホントに美味しく食べれるって幸せですね[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

アルマ

毎日サラダを食べるようにしてるんですが、同じドレッシングですと飽きるんですよね・・・(^_^;)
このドレッシング、赤玉ねぎですか!ちょっと真似してみます(^O^)/
by アルマ (2013-08-04 11:20) 

taka

美味しそうなドレッシングですね
野菜が大好きなので作ってみたいですね
シンプルそうなので主夫にも作れるかな

by taka (2013-08-04 12:16) 

タク

血液サラサラになりそうですね。
どちらのサラダも美味しそう。
家内に教えて作ってもらおうかな・・・
by タク (2013-08-04 16:07) 

warutu

アルマさんこんにちは。
毎日サラダ食べてはるんですか!
それもすごいことですね!
私は同じでも好みであれば飽きないのですが…
真似っこOKですよ(*^_^*)
by warutu (2013-08-04 17:32) 

warutu

takaさん、コメントありがとうございます。
主夫でも簡単なので大丈夫ですよ!
酢1,サラダ油3 塩胡椒、醤油ほんの少し、
レモン汁少々、そして赤玉葱をすり下ろして
そのまま入れる!私は他にオールスパイスなんて
入れてますが。
味を見ながら好みに仕上げてくださいね(^_-)
by warutu (2013-08-04 17:36) 

warutu

タクさんこんにちは。
玉葱は体に良いですからね!
奥様なら簡単にちゃっちゃと作って
下さりそうですね!
是非お試しくださいね(^_^)b
by warutu (2013-08-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。