SSブログ

地御前かきガーリックオイル [食べることは楽しい]

猛暑が続き、そして雨…なんだかやる気がどんどん

失せていく毎日を過ごして、気が付けばもう9月[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかんだとやらなければならないことを後回しににしながら

それでも忙しい主婦って嫌[exclamation]ぼちぼち引退したい気分です[バッド(下向き矢印)]

などととてもマイナーな気分の私はきっとストレス発散出来て

いないからかも[exclamation×2]

気分を変えて、美味しい話[わーい(嬉しい顔)]

牡蠣の瓶詰め「地御前かきガーリックオイル」を戴きました。

「じごぜん」と読むらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

牡蠣オイル.jpg

で、早速パスタに 牡蠣の旨みが移ったグレープシールドオイルを使うと

あっという間に出来上がり[るんるん]

牡蠣オアスタ.jpg

牡蠣は濃厚で牡蠣好きにはたまらない感じ[手(チョキ)]

そしてもう一つは楽天のマー君すごいですね[exclamation]

その奥様の里田まいちゃんのレシピが紹介されていました。

オーブンで作るトンカツ!

前から知っていたんですよね…でも作った事なかったし

作ってみようと思い立ち薄切り肉を重ねて重ねてミルフィーユトンカツに[exclamation]

作り方を見ると油は全くいらないって(以前の機種はたらたらかけるって書いてあったけど)

そのままオーブンで焼くこと20分程

出来ました→ちょっときつね色が物足りないけど

トンカツ.jpg

食べるとバッチリ美味しかったです[手(チョキ)]

そしてオーブン皿に落ちている油の量にもびっくり!

こりゃヘルシーだわ[わーい(嬉しい顔)]と感激し、昨日も作ってしまいました[かわいい][かわいい][かわいい]

そしてお友達にもらった紫のジャガイモをこんな感じでポテサラにしたら

とても綺麗でした[るんるん]

ポテサラ.jpg


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

アルマ

コレは美味しそうですね~(#^.^#)
しかも手軽ですしね!
オーブンでカツ、そんなに脂(油)が落ちますか~
ウチはオーブン使うときはエアコン使えないからなぁ・・・(ブレーカーが落ちるんです(´д`lll) )
by アルマ (2013-09-02 21:56) 

タク

何となく想像できます、主婦を放り投げたい気持ち。
この暑さも拍車をかけますね。
美味しいものでも食べて、
気分をリフレッシュさせてください。
どれも美味しそうです。
by タク (2013-09-03 10:20) 

warutu

アルマさん、お返事遅くなりましたm(__)m
ブレーカー落ちるのですか(^^ゞ
寒くなったら試してください。
お部屋も暖まりますし(^o^)
by warutu (2013-09-08 19:01) 

warutu

タクさん、お返事おそくなりましたm(__)m
主婦辞めたい気持ちご理解ありがとうございます。
日々時間が無くなるのが疑問だらけの私です(O.;)
美味しい物を美味しく食べる!
両方大事ですね(^^ゞ
by warutu (2013-09-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんちゃん到達大捕物!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。